1/03/2018

あわよくば!

前回の釣行はボウズだったので、場所を変えて挑戦!


綺麗✨✨✨

この景色を見れただけで、なんか、満足。

福岡でシーバス釣りよった時も、福岡タワーやらベイサイドやら眺めながら釣りよった。 やっぱ、せっかく釣りすっとなら景色んよか所で釣るっとが、気持ちんよかよね〜♪

以前、このポイントでシーバス釣れる!って雑誌にも書いてあったし、前に来た時はボイルが多発してたので、今日は釣れる!とウキウキ気分♪ でも、シーバス狙いで行ったら釣れないかも… よし! 根魚! 根魚を釣ろう! 俺は根魚を釣るんだ! ガルーパ! いや、カサゴ… うん、目標カサゴ1匹! そして、あわよくばシーバス! シーバス釣れたら、ラッキー♪

って事で、最初にセットしたのはビッグベイト!?


海の中に流れが出来てて、ゴミが帯になって浮いてるので、その下に魚がきっといるはず! ここやー!!!とでっかいルアーをボッチャーン! ボッチャ〜ン!と投げるも何も反応なし… ビッグベイト投げてると『でっかい魚が釣れる!』って気持ちになって興奮する… けど、なぁ〜んも起こらんし…

おかしかね? でっかいシーバスが『ガフぅ〜〜〜!』って来るはずばってん…



あ、いかん! いかん!! 俺は根魚釣りに来とっとやけん、根魚、根魚…


潮目から、岩場へ移動して、バス釣りでお気に入りのCC Predatorをゴリゴリ… ゴリゴリ…

岩の中をゴリゴリ巻き通す。

こんだけゴロゴロ沈んどる岩ん中ば通して根掛かりせんって、このルアーはすごかねぇ…

でも、

根魚も、うんともすんとも言わんし。。。

表層もベイトが全く見えんし…

なんでやか???


うん、あれだ! きっと底や!!! 沖目のボトムんチヌとかおるっちゃろ〜! ここ、あれやん! なんかYoutubeで日本のチヌ釣りば紹介しよった人ん動画の場所と似とるやん!と思って、ズルズル… ズルズル… あっちズルズル… こっちズルズル… 底ズル引き。。。

なんもなか! 石も、ゴミも、引っ掛かるもんが、なんもなか!?
こげんとこに、魚やらおるっちゃろか??? 俺が魚やったら、こげんなんもなかとこ、来んばい。

根掛かりせんけん、ルアーロストせんとはヨカばってん…

あ、根掛かった…

切れた…

また、チヌルアー失くした…



周りのエサ釣りん人もなんも釣れとらんし。

むぅ〜



結局、なんだかんだで、今年初フィッシュ!


なんで、いつも小さいシーバスしか釣れんっちゃろか…

お疲れ様でした…

0 件のコメント:

コメントを投稿